メイクをしても隠れないシミ

私は元々とても肌が白く、日焼けをしても黒くならずに戻っていました。学生時代はそんな白肌が嫌で健康的な小麦肌に憧れた事もあり、日焼け止めも塗らずに、常に野外で活動していた時期もありました。それでも日焼けで悩む事もなく、シミが出てくる訳でもなく、社会人になり、エステの仕事を始めました。

フェイシャルのお客様を対応すれば、あなたみたいな綺麗なお肌になりたい!とコースの契約や商品を購入して頂く事も多くありました。http://issp18.org/

その後妊娠し、出産を目前とした頃に、ノースリーブを着ていた私に、職場の先輩から、日焼け止めも塗らずにそんな肌出してると、産後後悔するよ!と忠告が、、

いやいや大丈夫でしょ!と思っていたのですが、出産後その忠告通りになってしまいました。子供を産んで自分の事に手をかけられない日々の中で数ヶ月ぶりにゆっくり鏡を見てメイクができる日が来た時には手遅れでした。頬全体にシミが広がっており、カバー力のあるファンデーションを使っても隠しきれず、メイクする楽しみも半減してしまいました。

鏡を見たり、写真を撮るのも本当に嫌で、可愛い我が子と撮る事ができません。その後、2人目、3人目と出産しましたが、出産するたびに、増え、色も濃くなっています。

子供に、ママのお顔ブツブツいっぱいあるね!と言われたのが本当に悲しくて、これ以上酷くならないように、手遅れだと思いながらも、日焼け止めを塗る日々がとても悲しいです。