肌の乾燥にはアルガンオイルがオススメ!

肌の乾燥に悩む人にオススメしたいアルガンオイル。

乾燥肌の私も使ってみて効果を実感しました。

秋口の空気が乾燥しはじめた季節にスキンケアをサボってしまい、頬や口周りがカサカサして毛羽立っているような状態になってしまっていた私の肌。

そんなとき、このオイルのおかげで肌がグングンと水分を吸収して、みごとに復活しました。

プルエストは効果なしで効かない?購入して使った口コミ体験談と私の評価

アルガンオイルは、モロッコに生えるアルガンという木の種子から採取される植物油です。

アフリカ大陸北西部の数ヶ月にも渡る乾燥期間に耐えるために、アルガンの乾燥耐性はとても高いもの。

数年間、雨が降らなくても枯れないと言われているそうです。

そんなアルガンの実から抽出されたオイルは保湿力抜群!

貴重な水分をしっかりと肌に吸収させてくれます。

私が使ってみたのは、フランスのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」のアルガンオイルです。

このオイルを洗顔後、化粧水をつける前に、肌になじませます。

ほんの数滴、肌全体に伸ばすだけで大丈夫。

サラッとしていて伸ばしやすいので、少量で十分だと感じました。

そしてそこに化粧水をつけると、しっかり肌の中へ浸透していくのがわかります。

感じたことのないしっとり感に、感動しました。

自然の植物の力による効果なのも、うれしいところ。

また、化粧水を使う量が減るので節約にもなるそうです。

乾燥肌で悩んでいるときには、アルガンオイルがぜひオススメです。