恋愛の価値観ってよくかわるな

年を経るごとに恋愛の価値観が変わってきたと思います。子供の頃は年上がいいなと思っていましたが、今は年下でも面白いんじゃないかなと思っています。要はいろんなことがめんどくさいから彼氏に対しても面倒見てほしいみたいなことを考えていたんじゃないのかなと思います。

結婚できない自衛隊へ!本気の出会いが見つかる

年上のほうが余裕があるしわがまま言っても聞いてくれたり受け止めてくれたりと自分の願望がかなうほうに考えていたりなんてしていたのかもしれないです。みんなもきっとあったんじゃないかなと思います。反対に今は、いろいろ文句言われるのがめんどくさくて、自分のことは自分で見られるから人生を楽しむツールであったり、面倒を見たいと思っているのかもしれません。

男性は反対に幼児化しているように感じます。

子供の頃は大人の女性がいいとかエロイからいいとかいう感じでという感じでいたような印象をうけますが大人になると母親のように自分の面倒を見てくれる相手を求めている人が多いこと、たとえば看護士さんと付き合ったら、患者みたいに面倒見てもらいたいみたいな願望がある人って多い気がします。普通に働いているときも面倒見のいいほうがモテてるからな、現実っていろんな感じでめんどくさいな。