辛い食事制限や運動は一切不要!簡単に腕痩せする方法

二の腕を露出することも多いこの季節。

細くすらっとした二の腕は、それだけで華奢にスタイルをより良く見せてくれるものです。

しかし、普段の食事や生活習慣で肉がつきやすい箇所でもある二の腕。

腕痩せって出来るの?どうやってやるの?とお悩みの皆さんも多いと思います。

そこで今回は、誰にでも簡単に出来る、腕痩せに効果的なエクササイズと食事法をご紹介したいと思います。脚やせ レギンス 口コミ

①バレエのストレッチやエクササイズを取り入れる

バレエのウォーミングアップ、開脚痛そうとか疲れそうとかいうイメージですが、全部が全部そうではありません。

わたしは以前バレエアカデミーの専科コースに所属していましたが、早朝練習のウォーミングアップは学校の体育の準備体操と、運動量はなんら変わりなかったです。

その早朝のウォーミングアップの時間に二の腕痩せに効果的な運動がございました。

まずうつぶせになった状態から上半身を起こし、左腕で体を支え、右腕は上に突き上げます。そして左腕でしっかり体重を支えながら突き上げている二の腕を前後に動かすのです。10回~15回やったら腕を変えます。

②甘いものや脂肪の多い食品を取りすぎない

脚とかって割と姿勢とか職業柄でむくんでしまうという場合が多いのですが、二の腕は食生活によってついてしまった脂肪が目立ちやすい部分でもあります。

なるべく和食中心の食事にするなど、ヘルシーな食生活を心がけましょう。また、ダイエットのドキュメンタリーで、お腹がすいている際に運動量が増えると脂肪を燃焼しやすいというデータも出ています。

だらだら食べは二の腕痩せには逆効果なので控えるようにしましょう。

(まとめ)

運動と食事、それぞれ一点ずつ挙げさせて頂きました。

どちらも今日から簡単に取り組める内容だと思います。

冒頭にも書いた通り、二の腕が痩せると全体のスタイルの印象もガラッと変わりますので、是非この方法をためして細くてすらりとした腕を手に入れて下さい。