バストの大きさで着られる服が変わる…

 私のバストはF75で、比較的大きい部類に入ると思います。小さいよりは大きい方がいいかなと思うので、将来垂れないように地道な筋トレに励む日々なのですが、唯一自分ではどうしようもない悩みが『好みの服が着られない』ということです。http://www.sport-runner.com/

私は韓国ファッションや韓国の化粧品が好きなので、スウェットやパーカーなど、少しゆるめのカジュアルファッションに憧れがあります。憧れているなら着ればいいのでは、と思われそうですが、ここでバストの大きさが邪魔をするのです。

 バストの大きな人間が体のラインを拾わないだぶっとした服を着ると、横から見たときにバストの大きさ分だけ服も膨張して見えてしまいます。

一般的にバストの大きさの良し悪しは「カップサイズとアンダーのサイズ差」が重要です。いくらカップが大きくても、アンダーのサイズも大きければそれはいわゆるただのデブですから。

 バストの大きな人間がゆるい服を着ると、この「カップサイズとアンダーのサイズ差」が見えなくなってしまい、結果太って見えてしまうのです。

 そのため、私はあえて体のラインが分かりやすく、かついやらしくない服装を日々探しているのですが、もう歳も歳。いつまでバストを強調した服を着ているのと周りに思われていないかと、新たな悩みが出てきてしまいました。