体重、身長ともに規格外の娘…

私の娘は3000gとほぼ平均的な体重で生まれました。身長も47センチとほぼ平均です。

セノッピーの効果と口コミ!購入して3か月息子に飲ませた結果…!

そこからすくすくと成長し9ヶ月現在、成長曲線上限ギリギリの9.5キロという成長ぶり。周りの子持ちの友人からは「1歳のうちの子よりも大きいね」「2歳の息子と1キロ違いだわ…」などコメントをもらいます。

同じ月齢の子を持つお母さんからは「うちの子もむちむちの腕を楽しみにしてたら、細いみたいで全然ちぎりパンみたいにならないの…」と羨ましがられたこともありました。

大きめ赤ちゃんのチャームポイントといえばなんといってもむっちむちの二の腕や足。よく「ちぎりパン」と例えられるように、いくつもの節に分かれてそれぞれに脂肪が詰まって本当にかわいいです。

今は冬なので腕も足も出せませんが、夏は半袖半ズボンのため、スーパーなどに出かけるたびにお年寄りが娘の腕や足を触っていきました。

あまりにも発育が良過ぎて小児科の先生に相談しに行ったこともありますが「特に問題はないし、歩き出せばほっそりしてきますよ」とのことでした。

逆に言えばこのむちむちが堪能できるのは今だけなので、思う存分楽しもうと思いました。食べてしまいたいほど可愛いというのはこのことかと実感しました。