筋トレの基礎知識の紹介

私は3日に一回ぐらいの頻度で筋トレを行っています。筋トレを行った後は筋肉が破壊され、修復が始まります。この修復期間を超回復といい、筋肉がより強くなるための体の仕組みです。筋肉の修復中に筋トレを行うと筋肉がかえって弱くなってしまうので、筋トレをするときは超回復が終わってからにしましょう。http://claspinternational.org/

簡単にいうと筋肉痛が収まるまで筋トレをしてはいけないということです。また、トレーニング直後に適切な栄養を摂取するとよりよい筋肉が生成されます。普段の食事でもそれは摂取できますが、私はプロテインを飲むことを強く推奨します。

プロテインは様々な種類がありますが、私が特におすすめするのはザバスホエイプロテイン100という商品です。筋トレを行ったあとにこれを飲むと細胞に栄養が行き渡るのを感じることができ、筋肉がプルプルと喜んでいます。なぜこの商品をおすすめするのかというとホエイという成分が重要なのです。

ホエイが100パーセントのプロテインは効率よく栄養を摂取することができるので、私はこの商品を長年愛用しています。筋肉がつくと自分に自信がつきます。

筋肉はあなたを絶対に裏切りません。さあ、あなたも今日から筋トレライフを始めてみませんか?