毎日の努力は裏切りません

こんにちは、青白と申します。ビューティークレンジングバーム

私は学生の頃、運動部で毎日のように外で紫外線を受けていました。

学生なのでもらえるお小遣いの範囲で日焼け止めなどを購入していましたが部活の休憩時間に塗りなおす時間がなくだんだんと塗らなくなっていました。

結果、見事なまでに日焼け後が残り本来の自分の肌の色が見る影もなくなってしまいました。

社会人になってからは時間によって少しは元に戻りましたがそれでもまだ黒いままでした。

このままお化粧しようとしとも如何せん肌がボロボロでニキビも良く出来ていたのでこのままでは数年後、数十年後の自分がかわいそうだと思い思い切って基礎化粧品やスキンケア方法をすべて見直しました。

まず変えたのはスキンケアです。

今までの洗顔料ではどれだけ頑張ってもニキビが治まってできての繰り返しでした。

洗顔料を全く別の物に変えてからできなくなったとまではいきませんが出来にくくはなりました。

また、肌によく合っていたようでトーンも少しアップしました。

化粧水なども合わせて変えたので毛穴詰まりなどから起こる毛穴開きもなくなり肌がきれいにみえています。

次に変えたのは基礎化粧品です。

今までファンデーションのみで肌のカバーをしていましたがきちんと化粧下地をつけ時々は何もつけずにポイントメイクに切り替えたおかげか肌の負担が少なくなりくすみや黒ずみが目立たなくなりました。

これらを毎日続けたまにマッサージや自分へのご褒美として少しお高いスキンケア用品を使用した結果、昔より肌が白くすっぴんでも人と会えるようにもなりました。

努力は裏切らないというのはやはり本当ですね。