よく効く育毛剤。その効果は・・・!

遺伝と仕事のストレスでしょうか、10年ほど前に夫が髪を気にして「よく効く育毛剤」を買ってきました。

台所で用事をしていたときは気づきませんでしたがお風呂上がりの夫からでしょうか?なぜかお焼香の香りがするんです。ニューモ育毛剤

その日の夕飯は「豚肉の生姜焼き」。にもかかわらず生姜の香ばしい香りよりも隣に座っている夫からお焼香のニオイがプンプンとします。

お風呂入る前ならわかりますが、お風呂からあがってお焼香の香りがすること自体がおかしいのです。

食後に夫に確認しました。「ねぇ、お葬式にいったの?」「お焼香の香りがするけど」

夫は「実はコレを買った」と見せてくれたのは育毛剤です。

加美乃素(かみのもと)「微香」という表現がまったくあわない強力な頭の芳香剤です。

なぜ無香を買わなかったのかと思いましたが夫が「効きそう」と感じたそうです。

でもあまりのニオイの強さに買った本人がギブアップしました。

それをつけて職場にいくとお葬式を連想させますから。

家でも使わないのでもったいないと思いながらトイレに流して捨てました。

夫にも「そんなニオイの強いものを使って大丈夫なの? 髪の素からなくなるんじゃない?」とツッコミをいれました。

それ以来、わが家の育毛剤はすべて無香タイプと決まっています。

正直効き目もよくわかりませんがお金だけは出て行ってます。