小鼻の赤みが気になる!対処法は?

小鼻の赤みに5年ほど悩まされています。毛穴づまりが原因で治る見込みがなく諦めかけています。プルエストはどの通販サイトが最安値?購入して使った効果と口コミ評価!

定番の洗顔フォームタイプ、ジェルタイプ、泡タイプ、ミルクタイプなど種類を変えてみたこともありました。乾燥肌なので、肌との摩擦が少なかったり、洗いあがりにつっぱり感がないものを使うようにしています。

他にも、洗顔の仕方を変えるなどしてみました。専用のネットを使ってみたり、逆に泡立てるのをやめてみたりしました。いずれも効果はありませんでした。洗顔の時間を短くしたり、朝にも念入りに顔を洗うようにしたり、と様々に試してみましたが、小鼻の赤みはいまだ消えません。

化粧をする時は、ファンデーションやコンシーラーを塗ることで赤みを刺激してしまうのではないかといつも気を揉んでいます。ただ、肌には悪いと知っていても、小鼻を赤くしたまま外に出るのは恥ずかしいので、大事な用事のときはやむをえず化粧品でごまかしています。

乾燥肌を改善し、他の洗顔や他の洗顔の仕方を試して治したいですが、もはや病院に行って薬に頼るのが一番いい方法かもしれないと考えているところです。小鼻が赤いと不潔だと感じられてしまうので、女性としてよくないと思っています。