食べても食べても罪悪感は無し。

私は水を飲んでも太るんじゃないか?と言っても過言ではないほど、太りやすい体質のようで。

家族と同じものを食べてもなぜか自分だけ全て身(脂肪?)になっている気がしています。http://www.afr-rebirthing.com/

もちろん、食事をセーブして運動すれば誰でも痩せるはずなのですが、

ずぼら&食いしん坊&飽き性の私は何にチャレンジしても3日坊主で…

そんな万年ダイエッターの私ですが、未だ継続中のダイエットはとにかく野菜を食べること。

近年野菜が高騰していますが、幸い私は知り合いから季節の野菜や果物をもらうことが多く、

スーパーでも少し痛んだ野菜でも安くして売っていることも多いので、積極的に購入しすぐ食べるようにしています。

夏はおやつにきゅうりをボリボリ。家族と食事をとる前に、キッチンでレタスをむしゃむしゃ。

冬は茹でたサツマイモやみかんを多く食べ、調理中にも大根や人参は切りながら口の中に放り込んでいます。

もちろん、肉や魚や乳製品・卵など、肌や髪や体づくりに重要なたんぱく質は自然にとるようにしているし、

時には甘いお菓子をついつい食べてしまうことも多々ありますが。

あくまでも、何かを減らす・我慢するという思想ではなく、野菜を多くとる、プラスで食べるという考え方にすることです。

そうすることによって余計な間食や食べ過ぎを防ぐことができます。

味噌汁もほぼ野菜の具にしたり、食事のはじめにサラダをボウル一杯食べたり。その時ある野菜で行えば、飽きも来ず安価ですみます。

この生活を心がけてから1年ほどは経ちますが、体重は2、3キロは落ちました。

外食・イベント続きで太っても、普段の食生活に戻すと体重も自然と元に戻ります。

食費が特別増したりもなく、なんと言っても便秘が無くなったのはいい変化。

これで日頃の運動も取り入れればもっと痩せるはずなんですが…それはこれから実践していこうと思います。

朝を克服する為に出来ること

低気圧で朝が苦手な人、疲労が蓄積していると、あと5分10分寝ていたいと思いますよね。

誰にでも苦手なことの一つや二つはあると思いますが、場合によってはそれを克服することも出来るので、ずっと変わらないというわけでもありません。

例えば、朝起きるのが苦手という方でも克服の為に出来ることがあります。セノッピーは効果なし?

朝起きるのが苦手な場合は、親や兄弟などに起こしてもらえるようにお願いするのも一つの手段ではないでしょうか。もちろん、毎日起こしにいくのは大変ですよね。決まった時間に起こしてもらうことで少しずつ時間の感覚を体に覚えさせていきます。

一人暮らしの場合には、目覚まし時計や携帯電話などのアラーム機能が役に立ちますが、その置き場所には少し注意が必要です。手を伸ばすだけで届いてしまうと、鳴った後に止めてしまいます。

目覚まし時計や携帯電話などは、しっかりと起きてからでないと止められない場所に置くようにしましょう。これで効き目が薄くなることもなく、朝を知らせるという本来の役割を果たすことが出来ます。

朝起きるのが苦手だったとしても、これからも繰り返していくことを考えてみると克服しておくこと自体に損はありません。いつ始めても遅いということはないので、変わらないことよりも変わることを選んで頂きたいと思います。

寝る前のスマホ、パソコンの利用することで、脳が覚醒するため寝付きが悪くなります。

アルコールを飲みすぎてしまうと、眠りの質の低下が下がってしまいます。

週末疲れているからといって、まとめて睡眠をとるのではなく、寝る時間・起きる時間を平日と同じ時間帯に合わせることで、睡眠の質が向上します。

私も朝苦手なので、上記のように参考して克服したいと思います。

小鼻の赤みが気になる!対処法は?

小鼻の赤みに5年ほど悩まされています。毛穴づまりが原因で治る見込みがなく諦めかけています。プルエストはどの通販サイトが最安値?購入して使った効果と口コミ評価!

定番の洗顔フォームタイプ、ジェルタイプ、泡タイプ、ミルクタイプなど種類を変えてみたこともありました。乾燥肌なので、肌との摩擦が少なかったり、洗いあがりにつっぱり感がないものを使うようにしています。

他にも、洗顔の仕方を変えるなどしてみました。専用のネットを使ってみたり、逆に泡立てるのをやめてみたりしました。いずれも効果はありませんでした。洗顔の時間を短くしたり、朝にも念入りに顔を洗うようにしたり、と様々に試してみましたが、小鼻の赤みはいまだ消えません。

化粧をする時は、ファンデーションやコンシーラーを塗ることで赤みを刺激してしまうのではないかといつも気を揉んでいます。ただ、肌には悪いと知っていても、小鼻を赤くしたまま外に出るのは恥ずかしいので、大事な用事のときはやむをえず化粧品でごまかしています。

乾燥肌を改善し、他の洗顔や他の洗顔の仕方を試して治したいですが、もはや病院に行って薬に頼るのが一番いい方法かもしれないと考えているところです。小鼻が赤いと不潔だと感じられてしまうので、女性としてよくないと思っています。

よく効く育毛剤。その効果は・・・!

遺伝と仕事のストレスでしょうか、10年ほど前に夫が髪を気にして「よく効く育毛剤」を買ってきました。

台所で用事をしていたときは気づきませんでしたがお風呂上がりの夫からでしょうか?なぜかお焼香の香りがするんです。ニューモ育毛剤

その日の夕飯は「豚肉の生姜焼き」。にもかかわらず生姜の香ばしい香りよりも隣に座っている夫からお焼香のニオイがプンプンとします。

お風呂入る前ならわかりますが、お風呂からあがってお焼香の香りがすること自体がおかしいのです。

食後に夫に確認しました。「ねぇ、お葬式にいったの?」「お焼香の香りがするけど」

夫は「実はコレを買った」と見せてくれたのは育毛剤です。

加美乃素(かみのもと)「微香」という表現がまったくあわない強力な頭の芳香剤です。

なぜ無香を買わなかったのかと思いましたが夫が「効きそう」と感じたそうです。

でもあまりのニオイの強さに買った本人がギブアップしました。

それをつけて職場にいくとお葬式を連想させますから。

家でも使わないのでもったいないと思いながらトイレに流して捨てました。

夫にも「そんなニオイの強いものを使って大丈夫なの? 髪の素からなくなるんじゃない?」とツッコミをいれました。

それ以来、わが家の育毛剤はすべて無香タイプと決まっています。

正直効き目もよくわかりませんがお金だけは出て行ってます。

染めても染めてもすぐ白くなる。

白髪歴40年の50歳男性です。小学生の時に白髪を見つけて 30代から白髪を染めるようになりました。

今は10日に1回の頻度で市販の白髪染約800円程の品物を使ってます。短髪なので白髪染め1本で1ヶ月は持ちます。白髪染めは自宅のリビングに新聞紙を広げて鏡を2つ用意して30分かけて行ってます。短髪なんで時には歯ブラシを利用して染める時もあります。白髪が多くブラウンカラーで染めても赤茶色に仕上がるので不自然な感じですがナチュラルブラックを利用してます。艶黒美人

白髪染めしてていつも気をつけているとこはモミアゲ部分です。すぐ白髪が目立つ場所で地肌が黒くなるのに注意が必要です。根元からすぐ白髪が伸びてきてすぐ2トーンカラーになるのに耐えられなくていつも染める度に毛先から髪が伸びてくれたら切って対応するのにといつも考えてました。。

市販の白髪染めは髪や地肌に悪いと思ってシャンプータイプを試した時期もありましたが全く効果がなく諦めました。

白髪染めを止めてカミングアウトして素の髪色で勝負しようと考えましたが子供がまだ小学生で授業参観に行った時にお爺ちゃんに間違われたら嫌だからなかなかできないのが今現在の悩み所になります。

身近にあるものを口にするだけの浮腫み解消ダイエット

身近にあるもので浮腫みが無くなるダイエット方法です。もちろん誰でもできますし継続もします。私が試したのはコーヒーです。朝昼晩、毎日ブラックコーヒーを飲むことにしました。あまり飲みすぎは良くないですが、飲んでいくうちにお通じも良くなり、全身の浮腫みも無くなるようになりました。http://www.torktrux.com/

食事制限などは継続したことがないので試していないですが、食事制限もプラスしたらものすごい脂肪が無くなりそう!ブラックコーヒーダイエットを始めて三年ほど経ちますが、5キロの減量に成功しておまけに増量せずにキープできている状態です。

ちょこっとした隙間時間などを使ってお腹が気になる方でしたら力を入れておくのもおススメ。私も気づいたときに実践しているのですがお腹に力を入れておくだけなのにクビレができました。少しお腹の筋肉もついて筋が入るようになりました。

好きな時にできて過激なダイエット方法でなおかつ継続できてお金もかからないですし体調を壊したりもないので健全な方法かなと個人では思っています。実際のところはトレーニングジムなどにも通ってもっと引き締めてみたいのですが私の性格上、三日坊主になりやすいので多分無理かも。なのでこの方法を今後も続けていきます。

自宅で簡単!一日3分の家トレ

皆さんはいままでどのようなダイエットを経験してきましたか?多くの方は長く続かず諦めてしまった人もいるかもしれません。ダイエットはいかに習慣化して続けられるかが大きなポイントになります。

私が紹介するのは、自宅でできる簡単なトレーニングです。

一日3分を目安に行うことが出来ます。

・お金をかけたくない方

・仕事が忙しくて時間があまりない方

・小さなお子様がいる方

など、自分のペースで行うことが出来るので安心して続けられます。そのトレーニング方法をご紹介します。

http://babyalexfoundation.com/

〇1日3分のプランク

私が実践しているのは、プランクというトレーニングです。

通常のプランクとサイドプランク(左右)を1か所1分ずつ行います。

私は朝起きてから通常のプランクを1分

夜お風呂に入ってから寝る前に左右プランク2分行っています。

〇プランクを続けた結果…

朝起きてからと夜寝る間に行ったプランクにより、1か月で体重が3kg落ちました。なにより、お腹周りの贅肉が固く引き締まった感じがあります。また、インナーマッスルを鍛えることできるので、背筋もついて姿勢が良くなったと周りから言われるようになりました。

お金もかからず、自宅で自分の好きな時間に行うことができるのでとってもおすすめです。

私の行ったダイエット方法とは?

私はこれまでに様々なダイエットを行ってきました。そんな中でどのダイエットが1番効果的であったのか、また身体に負担をかけずに楽に行うことができたのかと言うことについてお話をしていきたいと思います。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

基本的に私はストレスによる過食によって太ってしまったので、食事を制限することにしました。主にダイエットでは定番の炭水化物を抜く炭水化物ダイエットであったり、飲み物をジュースや炭酸飲料から炭酸水に変える炭酸水ダイエットを行ってきたのですが、これがとても効果をもたらすものとなりました。

やはり味が付いている飲み物には砂糖や加糖などのカロリーが高いものが含まれていることが多いので、そのような飲み物を避けるだけでもダイエット効果はかなり変わります。

私も適度な運転と炭酸水を飲むことを続けていくことによって、1ヶ月で体重を4キロほど減らすことが出来ました。なかなか体重を減らすことが出来ずに悩んでいると言う方、またどんなダイエットが良いのかと言うことが分からないと言う方は是非試してもらいたいダイエット方法であると言えるでしょう。

また自分なりのダイエットの方法を見つけ出し、やりやすいダイエットを行っても良いと思います。

野菜と体操でダイエット。

私は、野菜多めに食べて、ダイエットに成功しました。元々野菜好きなのもありますが、野菜を多めにとると便通がよくなり、体重を減らすのが楽になります。いつも、朝、昼に、サラダや、煮物、野菜スープなどを食べて、便通を改善し、体重を少しずつ減らしました。http://coliberator.org/

もちろん、それだけではだめで、外出するときは、なるべく、ウォーキングや、自転車などで、出かけるようにしました。雨の日は、踏み台昇降運動をしました。ご飯の量を食べ過ぎると便秘になるので、食べ過ぎないように気を付けました。また、食事量が少なすぎても便秘になるので、多少は食べるようにして調整して食べました。

もちろん、魚や大豆製品などのたんぱく質もたくさんとりました。私は肉を食べないので、痩せるスピードが遅かったかもしれません。油がたりなくても便秘になるので、多少の油をとるようにもしていました。サラダなどに、オリーブオイルをかけるのも良いです。バターコーヒーも便通を良くします。

けれど、運動不足でも、やはり痩せないので、先に述べた以外でも、ラジオ体操などもしたりました。でも、ストイックになりすぎたなと思います。ストレスをためないことも、痩せる近道だと思います。リラックスして、やったらもっと早く痩せたかな?

初めてのディズニーデート

私には今、結婚を前提に付き合っている彼がいるのですが、その彼と初めてディズニーランドへ遊びに行きました。

私にとっては友達や仲間となら何回もディズニーに遊びに来ているのですが、カップルで行くのは初めてで、しかもカップルでディズニー行くのが憧れだったのですごく嬉しかったです。だから絶対に喧嘩しないように、楽しく過ごそうと努力しました。

医者との出会いが見つかる

その甲斐あってか、喧嘩をすることなく過ごせました。それに、少し長い待ち時間中もずっとお喋りしていましたし、移動中も食事中も仲良くおしゃべりできてすごく楽しかったです。一番待ち時間の間とか会話どうしようと不安に思っていたので、余計に安心しました。

それで一緒に乗りたいアトラクションに乗って行き、ご飯を食べて最高に楽しかったです。

この日は泊まりで行ったので、駅には向かわず、予約しているアンバサダーホテルへ向かいました。このアンバサダーホテルに泊まるのも初めてです。

しかも、そのアンバサダーホテルは凄く綺麗で最高でした。それに、ギリギリで予約したのにもかかわらず、ミッキーがモチーフのキャラクターの部屋に泊まることができたのです。

それを当日までずっと聞いていなかったので、すごく驚きました。そのホテルも含めて、初めてのディズニーデートは私にとってはかけがえのない大切な思い出となりました。

生後三ヵ月で入院しました

昼、頭が熱いような気がして熱を測るも平熱…夕方に少し上がっていたので念のためかかりつけのクリニックへ。

尿検査をしてもらったところ、濁っているといわれ、血液検査では白血球とCRPが通常より高くでた。http://ifrs-rural.com/
そのまま大きい病院へ行くよう言われ、尿路感染の熱で入院することになった。

初めての入院で、頭はパニック状態。まだ、三ヵ月なのに…一週間くらい入院になるらしい。

左手に点滴する管がつながって、ずれないようにテープでぐるぐる巻き。体や足には酸素や脈を測るコードがついていて、痛々しい姿だった。

落下防止の柵の中のベッドで眠る子供をみていると、とても悲しくてたまらなかった。

上の子供たちや、祖母が毎日様子を見にきてくれたが、帰ってしまうと、さみしい、静かな部屋にもどってしまう。

一週間という時間は、私たちにはとても長かった。

無事に退院できた日はとてもうれしかった。家族みんなに赤ちゃんの顔を見せにまわった。

その後、尿管に管を通して逆流がないかを調べる検査をしてもらいに、再び病院へ行ったが、この検査がすごく痛いらしく、ものすごい泣いて廊下で響く泣き声を聞きながら、目をつぶるしかできなかった。この検査で異常はないとのことでやっと一安心。

これから、病気になりませんように。

離乳食の作り方に悩む

初めての育児は、何をするにしても疑問がいっぱい。自分の母親に聞いても、昔のことなんてもう忘れちゃったよの一言。周囲のママたちに相談しても、そんなこと聞く?と、毎回毎回聞いて面倒な人だと思われそうでなかなか聞くことが出来ない。頼りになるのは支援センターのスタッフとなる。

セノッピーを辛口評価!小学5年生の息子に食べさせた効果と口コミ!

しかし、初の離乳食はどう進めればいいのかさっぱりだった。育児本とおりにしよう!そうすれば問題ないと思っていたが甘かった。最初はおかゆひとさじ、ふたさじとなるほどなるほど!と進めたが徐々に野菜やお魚が登場してくる。すると、食べたり食べなかったりと子どもにも変化が出てくる。

アレルギーが起きないかと心配したり、もっと柔らかくしてほうがよかったのだろうか、食べ合わせがいいのか悪いのかなど考えだしたらきりがない。そもそも、周囲のママたちはどんな風に離乳食を作っているのだろうかと疑問はたちまち広がっていくのである。月齢も進めば、徐々にメニューも変わっていく。

大人が食べる物から取り分け、そして大人が食べる分には味付け。普段の料理もチンプンカンプンになっていくのである。ただいま、離乳食のどツボにドップリはまり、大人メニューに離乳食とごちゃごちゃとなってしまっている。

あれ、自分のおでこって・・・。

頭を洗っている時、何かいつもと違う気がするのです。

「あれ、こんなにおでこ広かったっけ?」

そう感じて鏡に目を向けると今まで指3.5本くらいの面積だったのが4本以上入るようになっているではありませんか!

http://www.klik-web.com/

今思えば親族はみんな髪が細く、祖父に至ってはほぼほぼ頭皮が見えています。自分は突然変異の如く髪の毛が太く多かったので一族で浮いていたのですが、血には逆らえませんね。

気にしだしてからは生え際がどんどん上昇しているような気になりますし、シャンプー中に髪が抜けると例えようのない危機感に襲われるようになりました。こういう感覚がストレスになって薄毛が進行していくのかと悟るようになりました・・・

美容師さんに相談しましたが、遺伝によるところが大きいみたいですね。なので私が起こすべき行動は本当に無くなりそうな時にいっそ剃り上げるか、大事に取っておくかの選択くらいなのかもしれません。髪の毛が無くてもかっこいい人はいくらでも居ますしね。

ちなみに会社の上司はもれなくカウントダウンが始まっています。私もそろそろ周りから気付かれるレベルなのかもしれません。とりあえずワカメに頼って自分は大丈夫だと言い聞かせながら細々と生きていこうと思います。細くなりたくありませんが・・・。

ワンピースを着るとたちまち妊婦さんに!

私は昔から胸が大きかった。

友人達からは羨ましがられることもあったが、私にとっては厄介な代物でしかなかった。

まず、学生時代に悩まされたのは体育の授業での準備運動。TrueUP(トゥルーアップ)の最安値通販と購入して飲んだ口コミ&効果!

跳ねる=胸が上下に揺れまくるので、周りの視線も気になり非常に苦痛な時間だった。

そして、肩こりがひどい。

胸の重量が肩に負担をかけ、万年肩こりだ。

さらに、可愛らしい服が可愛く着られないという残念さ。

特に、ウエストにくびれのないワンピース。

モデルさんやマネキンが着ている姿を見て一目で気に入り、意気揚々と同じワンピースを手に試着室へ向かった私。

頭の中ではマネキン体型の自分が同じワンピースを着こなした姿が絶賛放映中。

しかし…実際にそれを自分が着た姿を見て絶句した。

胸が大きいためワンピースを必要以上にボリューミーに見せてしまい、しかもウエストにくびれのないデザインのため胸で押し上げられた状態のまま裾まで至っている。

妊婦さん以外の何者でもない。

私は試着室を出ることなく、無言でワンピースを脱ぎもとの服に着替えた。

胸の大きい人あるあるではないだろうか。

ただ、現在胸が大きくて悩んでいる女性に一つだけ朗報がある。

それは…子供を出産し、授乳が終わると乳は確実に小さくなる!ということだ。

実際に経験したからこそ断言できる。

ただし、強烈に垂れ下がるというデメリットには目をつぶっていただきたいが。