毛穴は真円、楕円?幸せ?

たるみ毛穴。

30代後半、いつからだろう、毛穴が真円から楕円になってきたのは。鏡でチェックする度に、これが世に言うたるみ毛穴なのだと実感している。

10代、20代の頃の皮脂が混ざって?という若さ故の毛穴の悩みではない。加齢、重力によって毛穴が伸ばされて楕円なるという、残酷な真実。

そりゃそうだ。

加齢と共に色々な身体の部分はハリをなくし、引き延ばされていく。毛穴だけ、例外なんてことはない。

日々美容液を擦り込みリフトアップ‥できているのかいないのか。http://votesiskindag.com/

もっと高い美容液を使えば‥高級クリームを使えば‥

ストレス?睡眠?

ああ、若かりし頃のツヤツヤツルツルお肌が懐かしい。

化粧品のノリも良く、メイクをすれば光り輝いていたあの時代‥

毛穴なんて、パウダーファンデを使えばさっと隠せていたあの時代。

懐かしく、愛おしいあの時代。

しかし、私の毛穴が楕円になった10年で、毛穴一つないツルツルゆで卵お肌の子供が2人が誕生。

たるみ毛穴のお肌とゆで卵お肌を合わせてスリスリ。

幸せだ?。

楕円でも、しょうがないか。

いやいやでも、少しでも真円に‥と美容液を擦り込む毎日。乳液、クリームで蓋をするのも忘れずに。

ああ、一度でいいからあの光り輝く時代の私に会ってみたいと思う、今日この頃。

授乳後のしぼんでしまった胸がコンプレックスです。

私のバストの悩みずばりたるみです、。授乳する前はFカップあって胸も褒められることが多かったですし、自慢のバストだったのですが子供を産んで、授乳を一年間していて、やめたら、Cカップにしぼんでしまい、形もおばあちゃんみたいに垂れ下がった胸になってしまいました。本当に悲しくて鏡をみるのも嫌ですね。

大きな胸で着る洋服に困ったころが懐かしいです。。それは今では自慢になりますよ。

http://www.najboljaknjiga.com/

本を読んだりしてもネットで見たりしても対策はないみたいで、キレイな元通りの胸になることがないそうです。仕方ないので、私はとにかくこれ以上下がらないようにナイトブラをするようにしています。寝ている間ってより胸がたるんでしまう気がするんです。これが本当に気になってしまってつらかったんです。

ナイトブラってつらそう・・というイメージがあったのですがなるべく楽につけられるタイプを選びました。ほとんど締め付けはかんじません。とても快適です。

正直ナイトブラをつけるようになってから変わったか??と言われるとちょっと謎なのですが、まだ使い始めて半年ぐらいなのでこれから毎日しっかりとつけて、数年後に期待したいとおもっています。やはり、胸に自信がないとつらいものです、。

「継続は力なり」を頭髪で実践してきた、私の友人

私の友人は、20代前半から髪が薄くなりはじめて、そのころから抜け毛・薄毛に悩んでいました。ニューモ育毛剤は効果なし

普段お互いに冗談を言い合っている仲ではありますが、頭髪のこととなると彼は、やたらムキになって怒っていました。

それほど抜け毛は、彼にとって深刻な問題でした。

しかし、彼がそのころから始めた習慣がありました。

それは「髪を洗った後、抜け毛予防のスプレーをかける」ということです。

スプレーの銘柄にもこだわり、某大手メーカーの育毛剤ブランドのものを、いつも使っていました。

ただスプレーをかけるだけでなく、しっかりと頭皮をマッサージすることも欠かしませんでした。

そして30代になり、彼の頭からは髪と髪の隙間から、次第に地肌が見えるようになってきました。

そこで彼はヘアースタイルを変え、短髪にするようになりました。

彼曰く、その理由として「できるだけ湿気にくくする」ことと、「風通しをよくするため」、「薄くなっても分かりにくい」ためだそうです。

30代になっても、抜け毛予防のスプレーをかけて、頭皮をマッサージする習慣は欠かさず続け、スプレーも同じ商品を使用し続け、水際で粘り続けました。

そして40代後半の今、彼の頭髪は、30代のころの状態を保っており、まさに「継続は力なり」を頭髪で実践してきたと言わざるをえません。

持続できる運動とタンパク質をプラスして

ダイエットには、食事と運動とよくいわれています。私もさまざまなダイエットをしてみました。食べ物では、リンゴダイエットや朝バナナダイエット。でも、すぐに飽きてしまいました。運動、走ってみたり、ジムに通ってみたりしましたが、これも長続きしませんでした。
http://claspinternational.org/

では炭水化物抜きダイエット。こちらは効果はありましたが代わりに肌がカサナサしてきたので、やめました。痩せたい、その理由はきれいになりたいから。痩せたからと言って、肌がカサカサしたり、筋肉が衰え脂肪だらけになって、だらしない体型になるのは、言語道断。だから、発想の転換をしてみました。

今まで私は、体重ばかりを気にしてました。数グラム単位でも増えるとがっくり。でも、脂肪よりも筋肉のほうが重たいので、数キロ体重が増えても体脂肪が減る事を意識しました。過度な運動は、長続きしないので、駅まで歩く、階段使う、テレビ見ながら、ボディマッサージなどしました。とにかく、毎日持続してやることを意識しました。食事面では、これも過度な食事制限は、お肌に悪いし長続きしない。カロリーばっかり気にしても仕方がないので、とりあえず、タンパク質をプラスしてみるようにして、燃えやすい体作りをしました。

そしたら、はじめは体重数キロ増え、代わりに体脂肪が減ると言った感じでした。でも、体重は少し増えても、サイズダウンしたんです。続けてるうちに徐々には体重も落ち、いわゆる、脂肪のつきにくい体質改善がでしたように、思います。

結婚式に向けたダイエット生活

今年1月上旬に結婚式の会場を抑え、9月に結婚式を行うことが決まり

本番までにドレスを綺麗に着るためダイエットをすることを決意しました。http://www.thevalleyfoundation.org/

生活習慣の改善を心掛けたところ約半年間で52kg→47kg(~5kg)のダイエットに成功しました。

下記のようなことを行いました。

・晩ごはんは、サラダと魚を必ず食べる。炭水化物はとらない。

・水を2リットル毎日の飲む

具体的に解説していきます。

【晩ごはんは、サラダと魚を必ず食べる。炭水化物はとらない。】

昔から食べることが大好きで、ラーメンも必ず替え玉をしていました。

なのでダイエットをするからといって、食事の量を減らす方法はしませんでした。

しかし炭水化物は夜に摂取するとよくないと聞いたので、控えるようにしました。

その分、カロリーが少なくかつ栄養素が高い魚料理と、サラダをたくさん食べることにしました。

サラダにはカロリーが少ないササミを入れてボリュームアップさせ満腹感を得るよう工夫しました。

【水を2リットル毎日飲む】

水をたくさん飲むことで体のめぐりを良くして老廃物を取り除くことを心掛けました。

できるだけ白湯を飲むことで、腸の動きを活発にさせてより良く排出を促すようにしました。

便秘もなくなり、あわせて肌の調子も良くなりました。

上記を半年続けた結果、目標体重にたどり着けました。

無理のないダイエット方法だったので、ストレスもなくリバウンドもしていません。

是非お試しください。

メイクをしても隠れないシミ

私は元々とても肌が白く、日焼けをしても黒くならずに戻っていました。学生時代はそんな白肌が嫌で健康的な小麦肌に憧れた事もあり、日焼け止めも塗らずに、常に野外で活動していた時期もありました。それでも日焼けで悩む事もなく、シミが出てくる訳でもなく、社会人になり、エステの仕事を始めました。

フェイシャルのお客様を対応すれば、あなたみたいな綺麗なお肌になりたい!とコースの契約や商品を購入して頂く事も多くありました。http://issp18.org/

その後妊娠し、出産を目前とした頃に、ノースリーブを着ていた私に、職場の先輩から、日焼け止めも塗らずにそんな肌出してると、産後後悔するよ!と忠告が、、

いやいや大丈夫でしょ!と思っていたのですが、出産後その忠告通りになってしまいました。子供を産んで自分の事に手をかけられない日々の中で数ヶ月ぶりにゆっくり鏡を見てメイクができる日が来た時には手遅れでした。頬全体にシミが広がっており、カバー力のあるファンデーションを使っても隠しきれず、メイクする楽しみも半減してしまいました。

鏡を見たり、写真を撮るのも本当に嫌で、可愛い我が子と撮る事ができません。その後、2人目、3人目と出産しましたが、出産するたびに、増え、色も濃くなっています。

子供に、ママのお顔ブツブツいっぱいあるね!と言われたのが本当に悲しくて、これ以上酷くならないように、手遅れだと思いながらも、日焼け止めを塗る日々がとても悲しいです。

私は胸が貧相なので服に悩みます。

私は昔から上半身が貧相で胸が薄いため、バストがあまりありません。なので、本当に男性体形というか、何もカバーしないと男性的な体系になってしまいます。なので最近私は色々と洋服を着るときにもどういう洋服がいいのかという事を考えながら服を買っているのですがやっぱりなかなかカモフラージュをすべてできるわけではありません。

http://www.soleildumatin.com/

さらに言うと、もう胸がほとんど膨らんでいなくて骨が見えていてそげている感じの部分もあるために、正直貧相に見えてどうしようもありません。私はこのまま貧相な人生を歩んでいくのかと思うとものすごく辛いですし、ものすごく嫌だと感じています。

しかしなかなか思うような服に出会えず試行錯誤しているのです。私はこのままでいいのか果たしてこのままの人生で楽しめるのかという事まで考えるようになってしまいました。バストがないというだけでこうなってしまうという事はとても嫌なことですしとても辛いことだと考えています。

同じような境遇の方がいたら励ましあいたいですしどうしたらバスト全体が大きくなるのかというのが今の悩みでこれから解消して着たいと考えていることです。まあ、正直豊胸すれば一発だと思うのですがなかなか怖いので嫌です。

【40代必見】白髪の対策どうするべき?白髪のお悩み解決!

40歳を過ぎると、

http://www.brentchumley.net/

白髪が目立つようになった

年齢よりも老けて見られる

周りの視線が気になる etc

このような事が気になるところです。

ここでは手軽な白髪の対策を紹介するので、

白髪でお悩みの方はぜひチェックしてくださいね。

【手軽な白髪の対策方法は?】

白髪の対策としては

・白髪を抜く

・白髪を染める

・サプリでケアする

このようなケアが思い浮かびます。

で、やはりお手軽に白髪ケアするなら、

白髪を染めるのが一番簡単だし、

コスパもいいのでオススメです。

ドラッグストアに行けば500円程度で、

白髪染めや好きな色にカラーリングできます。

地道に毛抜きしたり、

高いサプリメントを飲むのは

効果がでるまで時間もかかるし、

コスパも悪いですよね。

何もケアしなければ白髪は増える一方です。

手軽に白髪染めでケアするのが一番ですよね。

【白髪の対策まとめ】

40歳を過ぎると、多くの方が白髪のケアで悩むと思います。

男性の方はあまり気にしないようですが、

女性はいくつになっても美しくありたいと思うものです。

・美容院に通う時間もお金もない

・手軽に白髪ケアしたい

・周りの視線が気になる

・いつまでも若々しくいたい etc

白髪対策でお悩みの方は、

やはり手軽に白髪染めするのが

オススメだと思います。

メイクをしても隠れないシミ

私は元々とても肌が白く、日焼けをしても黒くならずに戻っていました。学生時代はそんな白肌が嫌で健康的な小麦肌に憧れた事もあり、日焼け止めも塗らずに、常に野外で活動していた時期もありました。それでも日焼けで悩む事もなく、シミが出てくる訳でもなく、社会人になり、エステの仕事を始めました。

PLUEST(プルエスト)の最安値販売店は?3ヶ月使った効果と口コミ!

フェイシャルのお客様を対応すれば、あなたみたいな綺麗なお肌になりたい!とコースの契約や商品を購入して頂く事も多くありました。

その後妊娠し、出産を目前とした頃に、ノースリーブを着ていた私に、職場の先輩から、日焼け止めも塗らずにそんな肌出してると、産後後悔するよ!と忠告が、、

いやいや大丈夫でしょ!と思っていたのですが、出産後その忠告通りになってしまいました。子供を産んで自分の事に手をかけられない日々の中で数ヶ月ぶりにゆっくり鏡を見てメイクができる日が来た時には手遅れでした。頬全体にシミが広がっており、カバー力のあるファンデーションを使っても隠しきれず、メイクする楽しみも半減してしまいました。

鏡を見たり、写真を撮るのも本当に嫌で、可愛い我が子と撮る事ができません。その後、2人目、3人目と出産しましたが、出産するたびに、増え、色も濃くなっています。

子供に、ママのお顔ブツブツいっぱいあるね!と言われたのが本当に悲しくて、これ以上酷くならないように、手遅れだと思いながらも、日焼け止めを塗る日々がとても悲しいです。

一時保育の利用について

一時保育というシステムを皆様はご存知なのでしょうか。私も、先に出産育児をしている方から利用しているのを聞いて初めて知り、是非利用したいと考えていました。

セノッピーの3ヶ月の口コミを暴露!小学2年生の息子に効果はあった?

自治体などによって利用の流れや保育園によって利用の可否も変わってくると思いますが、私は2つの保育園に登録をし一時保育を利用しております。

1つは、月に2回まで。もう1つは週1回まで。事前に登録に必要な書類も異なり、小児科の医師からの健康診断のサインも必要となり子育てしながらは何かと面倒でした。

また、予約の仕方も異なり、電話での先着順や決められた日に保育園に並んで申し込み。予約をするのにも一苦労となります。それでも、子供に集団生活の経験や第3者の方からの子育てのアドバイスなど受けれたらいいなと利用しております。

最初の利用は半日ほど利用し、なれたら1日8時間まで預けることができます。先生に預けるときはやはり涙を浮かべ、抱っこ抱っことなり少し心がきゅっとなりますが、迎えにくるね、行ってきますといって子供にもがんばってもらっています。

迎えにいくとまだ遊びたいようで、園庭の滑り台などから離れない日もあり楽しそうでなによりです。親のいない場所でごはんやお昼寝やお友達と遊んで成長できる一時保育はこれからも利用していきたいです。

シングルマザーの彼女

シングルマザーの彼女と付き合っていた時の話です。(^^)

当時僕は30才、彼女は26才で子供は4才の女の子、3才の男の子がいました。

初めてシングルマザーの方と付き合ったのですが、最初の頃は時間が合わない、時間の制限などあまり一緒にいれなくて少し寂しい気持ちを抱いてました。

シングルマザーはバツイチ向けの婚活サービスで出会いを探しましょう!

そのような気持ちを察したのか、

「別れて独身の子と付き合ったほうがいいよ!」など、

言われたこともありましたが、

「好きだから付き合ってるんだよ」と

ことあるごとに彼女伝えてました!

彼女は子持ちだから独身の僕に多少なりとも、    うしろめたさなど抱いていたのかもしれません。

でも彼女は彼女で

限られた時間の中でたくさんの愛情をくれました。

お金もないのに服や時計を、アクセサリーをプレゼントしてくれたり、、、

彼女の生活もわかっていたので、その気持ちがすごく嬉しかった。

独身の子から頂くプレゼントよりも、なんだか気持ちが入っていたような気がします。

結果的には1年ちょっとのお付き合いでしたが、キレイなお別れができたので素敵な思い出です(^○^)

よくシングルマザー、あるいはシングルファザーの方とのお付き合い、結婚はやめたほうが良いと聞きますが

個人的には肯定的です!

相手の環境や状況を理解して受け入れて

素敵な恋愛になれば良いと思います(^^)

僕は、シングルの方の恋愛を応援します☆

白髪対策でやってる事

現在私は38歳です。いつの頃からか白髪が一気に増え、1ヶ月ペースで染めに行かないと気になって仕方ありませんでした。表面よりも内側に白髪が多いため、髪をアップにするととても目立ってしまいます。職業柄髪をアップにしないといけないので本当に悩みました。
艶黒美人を3ヶ月飲んだ

ですが美容院代を考えると、毎月行くのはかなりキツくて・・・。そこで担当の美容師さんが提案してくれたのが、ヘアマニキュアを使うこと。シャンプーをすると落ちてしまいますが、髪へのダメージが少ないという事で試してみました。毎回塗らないといけないという手間はありますが、美容院に行く頻度が減ったので経済的に少し楽になった気がします。最近は休日に出かける際は、ヘアバンドやターバンなどでお洒落に白髪隠しをしています。

でもやはり白髪は無くなって欲しいです。遺伝とかストレスとが原因らしいですが、はっきりしたことは解明されていないと聞いた事があります。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、男性の白髪はダンディでかっこいいイメージがありますが、女性の白髪ってなんだかあまりキレイではないですよね・・・。70代80代くらいの方の真っ白なショーヘアは素敵ですが。そこに至るまでが何だか中途半端でみすぼらしく見えてしまいます。

白髪を無くす方法が早く見つかって欲しいです。

バストの理想の形に近づくためには

離れ乳になってしまった。あるYouTuberの体操で離れ乳改善体操があります。それは肩甲骨を広げていく体操なんですがそれは凄く離れ乳にいいとされている体操なんですけど。やってみるとすごく、気持ちいいです??スマホなどをデスクワークしてる人とかは肩甲骨が開いてしまっているのではないかと。http://www.cloc-viacampesina.org/

リンパの流れが悪く脇のあたりのリンパを押すと痛みを感じる人は、リンパの流が悪くバストアップしない原因の1つだそうです。その為リンパの流れを良くする事によってバストアップに効果的だそうです。乳房の内部はほとんどが脂肪できいるそうです。なので痩せ型の人はあまり脂肪がないからバストが小さいの?とか思いますが。

でも芸能人などは痩せ形でバストの大きいかた多いですよね。私の見解によると問題はアンダーだと思うのです。

なぜかというと調べてみた結果芸能人のバストが大きい方はアンダーが細い??って言う人が多かったです。個人の見解です。後の問題は形ですね。半球型、お椀を乗せたような形1番理想的でボリュームもありいいですよね。次にいいのは垂体型です。ボリュームもあり豊満な方々が多いですね。

私もそれを目指して頑張ります。まずは離れ乳から改善したいと思います。

頭皮の皮脂・髪質のうねりは薄毛の兆候?!

最近は若者(20代)でも薄毛やハゲを見かけることが多くなってきました。子供その頃(小学生あたり)では、まだ男性ホルモンの分泌もあまりなく、頭皮や顔などもさらさらしていることがほとんどです。しかしながら、中学や高校に入学する頃には声変わりもしていて、男性としての骨格・体格・筋肉がついてきます。

そうなると、男性ホルモン「テストステロン」の影響で、全身が脂っぽく感じられることが多くなるはずです。そういう筆者も同じ体験をしております。それと同時に、幼い頃は髪質も綺麗でストレートのサラサラヘアーだったのが、少しずつウネリとか天然パーマがかかったような髪質に変わることがあります。ニューモ育毛剤

ご経験された方も多いかと思います。そうなると洗髪回数も増えますし、必要のないヘアケア(保湿系のコンディショナー)を使うこともありますね。これは個人的には誤ったヘアケアだったと後悔しています。どちらかと言えば、頭皮の皮脂をしっかり落としてサラサラ感を保つために皮脂除去用の発毛剤や育毛剤を使用して清潔に保つ必要がありました。

薄毛になるとどうしても皆さん、ダメージヘアー用のケアをしたがるものです。これは頭皮の毛根の皮脂腺をふさいでしまうので余計皮脂があふれでます。結果、頭皮にニキビができたり、抜け毛が増えるので逆効果ですね。一度は専門の皮膚科医に診てもらうことをオススメします。

ミノキシジルなども処方してくれますので、市販薬よりは効き目も安全性も高いです。諦めずに対策を継続してください。

急かさず、でも諦めず

 我が家の一人息子は小学生。いつの間にこんなに大きくなったんだろう。【驚愕】セノッピーの3ヶ月間の効果を暴露!効かないという口コミ・評判は嘘?小学生の息子がなんと…

 離乳食が始まった生後5カ月。なかなか食べてくれなくて、頭を抱えた。料理初心者だった私。毎日頑張って手作りしてたけど、今思うとあれはおいしくなかったのかもしれない。小学生になった今、私の料理の腕は上がったものの、息子の好き嫌いは多く、完食までの時間が長い。そのせいか、体重もなかなか増えない。

 以前、友人に「細すぎ!ちゃんと食べさせてる!?」と大声で言われたことを、未だ根に持っている。私も息子も、「細い」と言われることにいつしか敏感になっていた。「言葉が遅い」や「成長が遅い」と同様、体重が増えないことを気にしている親子もいるのだ。「太いね」は言いにくいのに「細いね」は簡単に口に出す文化が嫌いだ。食べさせていないわけがない。急かさないでみたり、好きなものばかり作ってみたり、色々試してみたが効果はいまいちだ。

それでも、5歳頃からは残さず食べるようになった。それだけで大きな成長を感じている。それでいい。息子のペースで大きくなってくれればいい。15年もすれば父親に似て、何でも美味しいと笑って幸せそうに酒を飲む大人になる未来が見えている。さて、明日は何を作ろうかな。

脇の脱毛が悩ましい!

脱毛で1番悩ましいのは、脇の脱毛だと思います。

1番目立つ場所だし、カミソリで剃れば剃るほど太いものが生えてきませんか?

頻繁には剃りたくないけど、目立つから結局毎日剃らないといけない。ヒリヒリもしてきますよね。乾燥もします。

脱毛クリームを使用しようと思いきって購入するも、数日前からカミソリ等は使わないようにと説明書きがあると躊躇してしまい、使えないまま。

脱毛クリームはすねに使う事にしたので、とりあえずは一安心したものの…。

その他の部分の乾燥は、お風呂上がりにすぐ保湿クリームを塗るようにしたら、赤くなったり粉が吹いたりする事もなく翌日を迎えられました。
https://friendsofkalhaventrail.org/

でも肝心の脇の問題はまだ解決出来ていません。

8月に入り、益々暑くなる日々。自ずと肌の露出も多くなってきます。

「ノースリーブの服を着て街を歩きたい!」

という願いも脇の問題が解決出来ていないので、まだ叶えられません。

特に電車に乗る際は、つり革を持ちたいのに、脇が見られてしまうと思うと持つことも躊躇われます。

最終手段は、プロに脱毛してもらう事なのではないでしょうか?

ただ、お店やコースによって方法やお値段が全く違うのが難しい所です…。

各々の特徴、プランをしっかりと検討してから取り組んでいきたいものです。