私が筋トレをはじめて感じたこと

私は去年から筋トレを始めました。職業柄、室内でずっとパソコンに座って作業する時間ばかりが続き、これは身体に悪いだろうと思ったのがきっかけです。いままでもはじめようかと思ったことはあったのですが、私自身は太っているわけでもなくなまじ運動には自信があった分やろうと思わなかったというのもあります。

鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果と私の口コミ!

ただ私は根っからの怠けもの。もしあまり本格的なものからはじめていたら、3日とせずに投げ出していたかもしれません。そこで導入したのが、”ズボラ筋トレ”なるものでした。2日1回、10分程度簡単な動作をするだけというもので、これならできそうだということではじめました。

こういうズボラな取り組みは不思議なもので、怠けものな私でも続きました。そうやって2カ月3カ月取り組む内に物足りなくなり、ちょっとずつメニューを追加していくことにしたのです。なにか負担がちょうどよさげなメニューはないものかと探しました。そこで知ったのがアイソメトリックというトレーニング方法でした。

アイソメトリックとは、ブルースリー等の著名人も愛用したことで知られる静的な筋緊張を活用したトレーニングで、自重トレーニングや器具を使用したものに比べて簡易的に取り組めます。

取り組み始めてから数か月ほど経つと、ただ細いわけじゃなく、きちんと身体全体が締まるようになってきたのです。

筋トレというとどうしてもハードなイメージがありますが、「塵も積もれば山となる」という格言があるように、小さいことを積み重ねるだけでも効果があることを知れました。筋トレに限ったことじゃありませんが、自分にあった方法を見つけることの重要さを実感できる、よい機会になったと思います。

簡単!置き換えダイエットで1月マイナス5キロ達成!

私は、2年程前に転職した会社の業務内容の特性上、在宅での業務がメインで、休日以外は身体を動かすことがありません。

キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

気にはなっていたのですが、最近体、お腹周りも、こんなに出ていたっけ?と思っていました。

丁度、先日の健康診断を受けたときです。

先生から、「このままだと糖尿病になり、薬を飲まなければいけなくなりますよ。あと10年もこのまま放っておいたら肝硬変でガンにもなる可能性が強いです!もっと体重を落としてください」と指導が入りました。

今まで、筋トレや、ロードバイク、マラソンなど挑戦したことはありましたが、1週間続けば良いほうで、今回も同じことをしても続かない可能性があり、とにかく続けることが出来そうな減量法をネットで調べつくしました。

実は以前に、そんな広告に踊らされてサプリメントでのダイエットは試したことがあったのですが、尽く期待を裏切られてきた過去があり、「こんな方法しか今は無いのかぁ」と憂鬱になっていた矢先でした。

{置き換えダイエット?}という項目を見つけました。

理論は簡単です。今のままだとカロリーを摂取し過ぎているから徐々に体重が増加してしまうので、置き換えダイエットドリンクで夜の食事を置き換えるだけ。

置き換えダイエットドリンクのカロリーは約180キロカロリー前後です。

価格も安くて始めれそうだったので、[Amazon限定ブランド]井藤漢方製薬 Meilis 短期スタイル ダイエットシェイク 14食分 25g×14袋これを購入しました。

味も、ご飯替わりとは言えないまでも、「ストロベリー、バナナ、ショコラ、キャラメルラテ」と甘そうな味ですが、種類が多いから飽きずらいとも思ったので、取り合えず1か月を目標に2箱購入しました。

14色入り×2箱なので28日分ですね。

写真などなく証明出来ないのが残なのですが、健康診断結果時の体重が81.4キロで、28日間、夜ご飯を抜いて、この置き換えダイエットドリンクを飲んだだけで、29日目の朝の体重が「75.8キロ」までに減量していました!!

どうしてもお腹がすいたときは、スーパーやコンビニで売っている「カロリーゼロのゼリー」を食べるだけで充分満足出来るはずです。

もし、今ダイエットが上手くいかず悩んでいるなら、この商品に限らず、カロリーを抑える置き換えダイエットドリンクを試してみるのは如何でしょうか。

私の-10kg痩せたダイエット法

私は小さい頃から食べることが大好きでした。特にダイエットには大敵のインスタントラーメンが大好物で…3食全部ラーメンなんてのもザラにさりました笑

大学生になって一人暮らしをしたので食事について誰にも干渉されなくなったので実家を出てから1年でなんと63kg→70kgまで太りました…

プレミアムスリムスキニーレギンス

そんな私が10kgも痩せることが出来た方法をお教えします。皆さんも食べること好きですよね?どうしても好物は食べたい…けど痩せたい!そんな時に私が始めたのが、午前11時くらいにおなかいっぱいになるまでその日自分が食べたいものを食べ、その後は午後6時くらいにスープか水以外のものは食べない!という生活でした。

以前本かなにかで見たことがあるのですが、好物を食べると満足感でおなかいっぱいになる、嫌いなものは満足感がないのでお腹が空く、という言葉を信じ込むことにしました笑

私の場合実際は嫌いなものは量が食べれないし嫌いなもののほうが嫌々ながら食べてるので少量でいっぱい食べた気がするような…笑

そこは置いておいて、とにかくその言葉を信じ「一日に好物をおなかいっぱいになるまで食べて、あとはスープか水のみ」の生活を1ヶ月続けました。

その結果…なんと-8kg!それからは身体が以前より軽くなったので動きやすくなり、少し動いただけで息切れになることがなくなったので軽い足上げ運動一日30回を半月ほどやってさらに-2kg減らすことが出来ました!

いかがでしたか?これが合計-10kg痩せた私のダイエット法です。最初は朝以外食べないのがキツいと思いますが…テレビで見るKーPOPアイドルのように細くなりたい…という気持ちだけで乗り切りました笑

皆さんも是非試して見てください

謎が深まる微妙な関係

当時私は付き合っている人がいました。ですが、それほどの熱はなく、冷えた関係ともいえるような時期でした。そんな時、職場で少しタイプの男性の家にひょんな事からお好み焼きを食べに行くことに。

【公務員婚活110番】真剣な出会い

その男性は、私に彼氏がいることは知っているのか知らないのか、何も聞くわけでもなく、ただただ美味しそうにお好み焼きを食べているのでした。私に興味はないのかあるのかもしりませんでしたが、私は彼氏との関係も冷めていたので、何かしら手を出してきてもいいのにな、と思いながら悶々としていました。

お好み焼きを食べ終わり、2人で仲良く並んでテレビをみていました。すると彼は手を繋いできたのです。

ちょっと可愛いなーと思いながら、若々しいカップルになった気分でキュンキュンしていたのでした。しかし、その後展開はなく、ただただ手を繋いでテレビを見ているだけにとどまりました。本当になぞの時間であり、どんな関係なのだろうかと。彼は何を考えているのだろうかと、謎が深まるばかりでした。その後会社であっても特に何事もなく、関係が変わる事もなく過ごしていたのでした。

どっちつかずなだらしのない気持ちを持っていた私なので、誰にこの謎を聴けるわけでもなく、数年間謎を抱えています。手だけ繋いで終了とは?だれか男性の方、その心理を教えてほしい。そんな微妙な関係のお話でした。

バストの大きさで着られる服が変わる…

 私のバストはF75で、比較的大きい部類に入ると思います。小さいよりは大きい方がいいかなと思うので、将来垂れないように地道な筋トレに励む日々なのですが、唯一自分ではどうしようもない悩みが『好みの服が着られない』ということです。http://www.sport-runner.com/

私は韓国ファッションや韓国の化粧品が好きなので、スウェットやパーカーなど、少しゆるめのカジュアルファッションに憧れがあります。憧れているなら着ればいいのでは、と思われそうですが、ここでバストの大きさが邪魔をするのです。

 バストの大きな人間が体のラインを拾わないだぶっとした服を着ると、横から見たときにバストの大きさ分だけ服も膨張して見えてしまいます。

一般的にバストの大きさの良し悪しは「カップサイズとアンダーのサイズ差」が重要です。いくらカップが大きくても、アンダーのサイズも大きければそれはいわゆるただのデブですから。

 バストの大きな人間がゆるい服を着ると、この「カップサイズとアンダーのサイズ差」が見えなくなってしまい、結果太って見えてしまうのです。

 そのため、私はあえて体のラインが分かりやすく、かついやらしくない服装を日々探しているのですが、もう歳も歳。いつまでバストを強調した服を着ているのと周りに思われていないかと、新たな悩みが出てきてしまいました。

第一印象は最悪だった

私は地元の自動車免許取得学校に通う24歳でした。子持ちでも再婚したい…!子連れのシンママ向けの婚活サービスを紹介!

自動車免許を取るのは大体高校を卒業して間も無くの大学1?2年生、もしくは工業系に勤めている大型自動車免許取得の世代の高い男の方がちらほら、と言った感じの

私は完全に誰一人として関わることのなく、ただ真面目に通う静かに過ごして無事に早々と学校を卒業しようと思っていました。

食堂で、話しかけられて、振り向くと、揺れるピアス、ビビットカラーの服、チリチリの髪型をした20歳前後の男の子。おそらく、私のことを、年下、もしくはタメだと思ったのか急に「なぁ、どこの大学行ってるん?」と話しかけてきました。「・・・は?、大学とかとっくに2年前に卒業したわ」と言うと、歳が上と気付いたのか、「えっと。。すいません、えっ。。何歳ですか」と、慌てていた。タメ語で急に話しかけてきたと思えば、次は女性に年齢を聞くなんて、、と思い歳を言うと、気まずそうにその場は終わりました。それ以降話すことはなかったのですが、たまたまその男の子と講義が被り、席が前後で近かったですが、特に何も話さず過ごしていると、ペンを落としたので代わりに何も言わずに無言で拾いました。印象は最悪なままです。当時のことを聞くと、あの時の私のオーラはすごく怖かったそうで、話しかけようとしたけど迷った末わざとペンを落としたそう。笑 会話も特になく、学校に入学して2週間程経ち、そろそろ私も慣れてきて、待合時間に一緒にいる友達も作り、皆で話していた時、近くに美味しいレストランがある、と話題になり、適当に5人ぐらいで行くことになった。その内の一人に、あの男の子もいた。

なんだか帰り道にその男の子がそわそわと、友達に「どうしようかな、今かな」とコソコソ話していたのもなんだろう変な子だな、と思いながら特に何も聞かずに過ごしていると、「ちょっといい?」と言われ、二人きりにさせられた。無言が続く。

「…えっと、あの、初めて会った時から好きです」 急にそう言われた。だが私は元彼のことがまだ好きだった為、「ごめん好きな人いるし、私あなたのこと全然知らないので」

と断った。その日以来、何か吹っ切れたのか、何度もなんども、毎日まいにちしつこいくらい告白された。学校を卒業しても毎日暇な時に電話を掛けてきて、学校卒業後2ヶ月程時が経ち、私達は何でも話す友達になった。私は、忘れられない元彼の話。男の子は、否定もせず、ただずっと聞いてくれていた。今考えるとすごく強くないとそんな事出来ないだろうなと思う。好きな子が話す自分の知らない男の話なんて、辛くて耳を塞ぎたくなると思う。

ある日、二人で会うことになり「俺は、〇〇のことがずっと、初めて会った時から好きで、やっぱり諦められなくて、でも話がしたいから〇〇の話す元彼の話も聞けた。俺が、その元彼を越すぐらい、いい男になるって約束するから付き合ってください」初めて見た真剣な顔だった。

今ではその男の子と付き合って2年目。もう同棲もしている。第一印象は最悪、でも今はとても幸せで、この毎日がずっと続けばいいな、と思って生活してる。

ミネラルファンデーションで大人の肌荒れ防止

肌がガサガサで常に吹き出物ができている、毛穴が詰まっている―そんな症状に悩まされている方はいませんか?実は私がそうでした。http://cinquiemeetageproduction.com/
20代の半ばから私の肌はひどい状態で、すっぴんの状態を鏡で見るのが本当に嫌でした。友達と泊まりで遊びに行ってもすっぴんになるのが恥ずかしく、化粧をしたまま…という始末。化粧品の成分が悪いのか?化粧水か?と高価な化粧品含めいろいろ試すものの、一向に効果がありませんでした。

そんなつらい状況でふと思ったのが「肌が呼吸をできていないのではないか」ということでした。下地を塗ってファンデーションを塗ってというのを毎日やっていた私は、肌に大きな負担をかけているのではないかという結論に至りました。

そこで一念発起して使ってみたのが「ミネラルファンデーション」。下地は塗らず、粉だけをはたくやり方に変えました。当然カバー力は低く、化粧した顔にも自信がもてない日々が続きましたが、歯を食いしばってボロボロの肌に薄化粧で耐えました。

半年が経った頃、肌の状態に明らかな変化が見られてきました。毛穴の詰まりが気にならなくなり、吹き出物もかなりできにくくなりました。何より肌を触ったときの感触が「ガサガサ」ではなく「サラサラ」。周りからもなんと「肌きれいだね」と言われるようになりました。

長かった半年間でしたが、確実にやってよかったと言えます。同じ悩みを抱えている方、初めはつらいですが、肌に負担の少ないミネラルファンデーションでの薄化粧をお試しいただくことを心からおすすめいたします。肌は確実に変わります。

私はダイエットのために毎日ご飯は一杯までにしています。

私はダイエットのために毎日ご飯は一杯までにしています。その理由は一杯以外にしてしまうと太ってしまうからなんです。なのでしっかりとダイエットするためにもがんばってそれだけにとどめています。毎日それ以外は食べないようにして炭水化物は控えるようにしています。

ビークレンズの効果と口コミ!武田久美子さん愛用サプリは痩せない?

それに子供がいるので子供にダイエットするために必要ないものはあげたりしてなんとかダイエットできる環境に持ってきているところです。私は環境が一番大事だと思っています。その理由は環境こそがダイエットには必要不可欠で一番大事なことだと思っているからです。

何となく気持ち的にいい気持ちがしない場合は環境をかえると一番いいですし一番ダイエット行いやすいと思いますなかなかいい気持ちはしないですがとても大事なことだと思っています。また、これから子供がいろいろと行うと思うので子供にはたくさん食べさせてあげたいのでたくさん作っても私は食べないようにしようとは思っています。

それに子供のためにいいことをしてあげようとも思っています。ダイエットは一人ではできないと感じているのでしっかりとやっていけたらいいなと思います。家族が支えになってくれています。とてもありがたいです。

恋愛の価値観ってよくかわるな

年を経るごとに恋愛の価値観が変わってきたと思います。子供の頃は年上がいいなと思っていましたが、今は年下でも面白いんじゃないかなと思っています。要はいろんなことがめんどくさいから彼氏に対しても面倒見てほしいみたいなことを考えていたんじゃないのかなと思います。

結婚できない自衛隊へ!本気の出会いが見つかる

年上のほうが余裕があるしわがまま言っても聞いてくれたり受け止めてくれたりと自分の願望がかなうほうに考えていたりなんてしていたのかもしれないです。みんなもきっとあったんじゃないかなと思います。反対に今は、いろいろ文句言われるのがめんどくさくて、自分のことは自分で見られるから人生を楽しむツールであったり、面倒を見たいと思っているのかもしれません。

男性は反対に幼児化しているように感じます。

子供の頃は大人の女性がいいとかエロイからいいとかいう感じでという感じでいたような印象をうけますが大人になると母親のように自分の面倒を見てくれる相手を求めている人が多いこと、たとえば看護士さんと付き合ったら、患者みたいに面倒見てもらいたいみたいな願望がある人って多い気がします。普通に働いているときも面倒見のいいほうがモテてるからな、現実っていろんな感じでめんどくさいな。

乾燥毛~かわいそうなこの髪の毛に悩み続けて~

私は女性ですが、髪の毛が相当かわいそうな見た目です。http://www.internet-hyeres.com/

乾燥毛というらしく、ツヤもなければもつれもひどく、みるからに傷んでいる といった見た目です。

まさに、「水分がない!」 という感じ。乾燥毛というネーミングが100点満点なくらいの髪です。

対処として、縮毛矯正をかけたりすれば少しでもサラサラに見えるらしいのですが、私は自慢できるほどの丸顔で、ストレートになると丸顔がむき出しになってなんとも不細工になるので、担当の美容師にさえ止められてきました。

何十年もこの髪に困らされて生きてきたのですが、ここ2,3年で、Nオーガニックのオイルというものに出会い、乾燥毛な見た目が少ししっとりしてみえているのでは!?と喜んでいたのですが、先日姉から、「髪がなんだかベトベトにみえる」といわれ、もうどうしようもないな。あきらめるしかないのか私のこの髪は。と何とも言えない気持ちになりました。

ショートカットにすればいいじゃない!とお思いの方もおられるでしょう。ここでもう一つの私の悩みが、「くせ毛」という事なのです。

ショートにすればとにかくはねる。これでもかというくらいにはねまくるのです。

なので朝のセットにものすごい時間がかかります。これは私の性格上、耐えられない。

なのでもう何年も、ヘアアイロンである程度ごまかす という対処法のみを頼りに髪の毛と付き合っています。

しかしこれにも難題が。まず旅行先などでわざわざヘアアイロンを持参しなければいけないという事です。

旅行用の小さなアイロンではだめなのです。あれでは意味がないのです。なので大荷物を耐えて持参するか、帽子でかくして誤魔化すという2通りで凌いできました。

最近では、ホテルによってはヘアアイロンを貸してくれるホテルもあったりするので、大変助かっております。

いつか、サラサラのロングヘアの自分を見れる日が果たしてくるのでしょうか。生まれながらの直毛でキューティクルが生きている、そんなきれいな髪のお姉さんになれる日がくるのでしょうか。

乾燥毛に対して、手頃な何か対処法をどなたがご存知の方、おられましたら是非、教えていただきたいです。

アプリと糖質制限で短期間ダイエット

私が試したダイエット法は運動アプリと糖質制限食でゆるくダイエットです。骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

ぐんぐん体重が減るわけではありませんが、確実にお腹周りがすっきりします。

まずは運動アプリ。

私が使っていたのはナイキの運動アプリです。自分の身長と体重を登録して、週に何回運動するかを決定すると自動的に運動メニューを決めてくれます。

最初は簡単で短時間なメニューですが、回数を重ねるごとにどんどんキツイものに変わってきます。

なるべるついていけるように必死に運動していましたが、どうしても無理なものは中断して別の運動メニューをやっていました。

かなりインナーマッスルにも効きます。

次に糖質制限食ですが、そこまで厳しく設定していませんでした。

基本的にはお米・うどん・パンなどの主食の炭水化物とお菓子の糖分を断ちました。

それ以外は特に制限しませんでした。我慢しすぎると反動で暴飲暴食してしまうからです。

以前ケトジェニックダイエットに挑戦して過食症に近いものになってしまいました。

おかずだけで物足りない時は、ナッツやチーズ・果物をおやつで食べていました。

これだけです。

1ヶ月でお腹周りは確実に細くなり、体重も3キロほど軽くなりました。

身長163㎝ 体重57㎏→54㎏ 

劇的というわけではありませんが、健康状態を維持しつつダイエットするにはいい方法だったかと思います。

冬の乾燥はとても困る

 好きな人には悪いと思いますが、私は嫌いです。蟹や鍋が美味しい季節なのですが、冬にはそんな良い点を打ち消すほどのマイナス要素があります。

PLUEST(プルエスト)

それは、乾燥です。

乾燥肌の私にとって、冬は最も相性が悪い季節なのです。

寒いと暖房をつけますが、それがまた乾燥の原因になります。

 肌の乾燥が進むと痛みが来ます。笑うと痛いのです。

 保湿を怠った日には顔の肌がパリパリになってめくれるようになりますし、特に感想がひどい時には頭皮まで乾燥するので、フケにも繋がります。

 顔だけではなく、身体の皮膚も乾燥によってささくれ、服に擦れて痒みが出ます。痒みに耐えきれずに書くと、また乾燥する、すると痒くなる。地獄の連鎖です。

 寝てる間に無意識に引っ掻くこともあるので、傷にもなります。

 知人らに、ニキビができたことがないと言うと羨ましがられますが、私から言わせればどっちもどっちです。

 また、必要最低限の油分すらないのは何かと困ります。

私はコンビニエンスストアでアルバイトをしているのですが、乾燥しすぎてレジ袋の口が開けないのです。

 

 対策としてハンドクリームを塗ろうにも、ウイルス対策のために頻繁に手を洗うためすぐに落ちてしまうので、手ばかりはどうにもならないんですよね。

 同じ悩みを持つ人は理解してくれると思います。

以上、私の肌の悩みでした。

レコーディングダイエットで成功したよ

人生のマックス体重は、人に言えないくらいのものでした。

だからでしょうか、決意して、スポーツクラブに入会して、週3日エアロビクスを続けたところ、するすると体重が落ちました。

しかし、あるところからはなかなか落ちなくなり、長い停滞期がありました。ラクビはマツキヨやドンキで購入可能?

その時、知人の紹介で、食事量や内容を見直すことにしました。

毎日、少しでも口に入れたものを、専用のアプリに入力して、カロリーを中心にすえて、食事の見直しをしました。

すると、自分では気づかない食事の偏りやカロリーの摂取量が、生々しくわかり、ちょっとショックもありましたが、食事を見直す大きなきっかけになりました。

その結果、停滞期を脱出して、なんとか目標達成出来ました。

諦めてたけど…

私は、筋肉が多少あって、でもゴツゴツしていない

そんな体に憧れていました。http://thefutureofmusic.org/

小学生の頃から1日50回の腹筋と30回の背筋を続けていましたが

筋肉の上の脂肪を落とすことが出来ず、憧れの綺麗にスラッと

割れた腹筋を手に入れることが出来ずにいて諦めかけていました。

子どもを産んで授乳していた時の異常な食欲のまま

卒乳をしました。授乳中はいくら食べても太らなかったのに

卒乳したらものすごい勢いで体重増加。

これはさすがにヤバイと思い、ダイエットを決意しました。

でも、何をやったらいいのかわからない…

痩せると決めたその日の夜に、もう「焼肉食べたい」

そこで思い付いたのが『夜ご飯だけダイエット』です。

1日の食事は夜ご飯だけ。

日中の空腹時にはナッツを食べることにしました。

ナッツは高カロリーですが植物性の油なので食べても大丈夫

と何かで読んだので、信じてみることにしました。

夜は何を食べてもOK.

そして時間のあるタイミングにスクワットを30回やりました。

ダイエット3日目に職場の先輩に会い、「痩せた?」と言われました。

そんなすぐ!?と思いましたが嬉しくなって頑張れました(笑)

3カ月続けてなんと!−10キロ!!誰にも教えたくないけど

みんなに試してほしいので、紹介します!!